ワキガ手術

パチプー日記

パチプーとして数年生活していましたが、2006年に就職しました… んがっ!会社が倒産してまたもやパチプー(笑)このさきどうなるやら…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一万年と二千年前から

おはようございます!

そういえばここ半月くらいブログの来場者数が
めちゃくちゃ増えてます!(30%増位)


なんでかというと…


真実の翼で検索して来てくれる人がめっちゃ多い
みたいですね~ 1回もツモってないのにw

それと何気にモバ友が50人越えました!
「りんく」で検索すれば見つかるのでどうぞヨロシク!

あと今日のブログは相当長いです…

14日の稼動ドゾ

↓ランキングに参加してます!バナークリックで応援よろしくです!
 (PCからじゃないと無効!3つ押してくれると神m9)
にほんブログ村 パチンコブログへ  人気ブログランキングへ


↓稼動でよく使ってるアイテム達!


↓ニコ生やってまーす!
【ニコニコミュニティ】パチンコ、パチスロ雑談!~凸もあるお!~

↓ツイッターやってます!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




朝4時頃に起きてマンガ読んだりブログ更新したり
今日はどうすっかな~と考えてると

ここ数日前からメール復活してる等価の店が気になって
行ってみる事に!


ここは去年の暮れにサブマリン先生を打ってた店


等価なんでそれなりですけど
一応は釘が動くんですよねw


そんな中到着してイベント機種を見ると
CRフィーバー創聖のアクエリオン 天翅篇 か…

これ電サポが結構極悪な機種でスペックは
華牌2みたいな確変転落システムの台


釘を見るとスルーがこれで無調整なの?っていうくらい
狭いけどすこーーーーしだけマイナスなのかな?

メインはおもったより左もキレイで
ワープも締まってなくヘソはちょっとだけアケたよ!って感じです



これで打てるかどうかは打った事ないんで不明ですが
打てなくは無いレベルに見えるので打つ事に


初代のアクエリオンが当時CM効果もあって歌が
めっちゃ流行ったな~なんて思いながら打っていると
5000円で120ちょい回ってる

思ったより回るな!これなら…と
打っていると8000円で当たり!が、15%の潜伏w

潜伏→1回転で転落もあるので
当たればいいなーと打っているとモード移行から
突確!電サポ付きへ昇格w


その後すぐ当たって一安心(単発でしたが)


アタッカーは普通でたまにオーバー入賞もするけど
ラウンド間の開放に玉が挟まって次ラウンドへ移行する
ってのが何回かありました…


電サポですが、電チューの抽選時間が曲者で
ショートで抽選終了とロングで抽選終了があります

このロングが結構長いので打ちっぱなしだと
めちゃくちゃ玉が減ります!150発とか減りますw


で、止め打ちですが
常にロングを想定して打つのがベスト

右下のランプがチカチカして点灯すると電チューが
2開放+2開放で計4開放するので

チカチカしてるときにとりあえず待つ
どのくらい待つかというと

「いちまんねんとにせんねんまえから♪」

この歌を心のなかで歌って

いちまんねんとにせんねん←このへんで打ち出す!
で、電チューが2回目閉じると止める!

待ってる間にショートですぐに点灯した場合は
4~5個打ち出す←ここ重要

で、またチカチカを見守るの繰り返しです
この打ち方でちょっとは玉が増えます

実際にはスルーがキツイので結構戸惑いますが
この打ち方じゃないとまず減ります(相当減る)


スルーがハイパープラスなら
点灯するまで待って4個だけ打つのが一番増えるかな
でもスループラスは現実的調整では無いので微妙w



実戦に戻って電サポちょっとはじめは戸惑ったけど
スルーが悪すぎて減った!!(50発以上減った)
隣の台のほうがスルーが良いので移動

しかしこっちは風車がちょっと悪いw


一応さっきの単発の玉を計ると…
1375発しかないw一応1450発がデフォなので
相当減ってるじゃないか!と思い打つ

すると持ち玉も尽きていくらか投資したところで
また潜伏をゲットw

そして7回転で

IMG_1235_convert_20110415060334.jpg
↑赤保留!モロタ!


擬似2から飛行機の弱いリーチで
無事当たり!が、これも単発w


でも今回は結構増えてくれて1550発位は取れました!
そのあとは回転率があまり思わしくなく…

はじめの台は1k22回転位はあったのですが
こっちの台は21位…


スペックは別に高くなく結構回らないと
キツイ台なのでツライなーと打っていると擬似4から
合体してソーラーリーチで当たり!


これが3連


キッカリ3連だったので一旦流してみると
4900発元々400個位は持ってたのでやっぱり
ソコソコ取れてる!



また現金投資で打っているとわりとすぐに
擬似2から合体してストーリーへ(無理無理と心でおもってると)

復活して当たり!これが4連


したのはいいのですが回転率がゴミ!
(最初の台込みで20.4位まで落ち)


ちなみに昨日のブログのコメントに
計算方法がわからない?っぽい書き込みがあったので
この時点での仕事量を計算してみましょう!
(アクエリだと簡単だしw)

IMG_1236_convert_20110415062734.jpg
↑このレシートが重要です!(計算に必須)


あとトータル確率を自分でネットなり使って
探すのは必須です


台の性能はコチラ ハイパー詳細ver(等価交換)

通常659回転 当たり9回

投資22000円 レシートは10746個

※当たり1個は1480個で計算
(これは計ってるんでほぼ正確です)

トータル確率は101.2
通常101.2回で15R当たり1回という意味です


とりあえず通常回転から
理論値の当たり回数を求めます

659(通常回転)÷101.2(トータル確率)=6.51回

今日は9回当たってるので
9-6.51=2.49

2.49回余分に当たってる訳で
2.49×1480(平均出玉)=3685.2

つまりは理論値より3685発多い

んでレシートの10746から余剰分の3685を引く

10746-3685=7061

7061に換金率をかける7061×4=28244
ここから投資を引くと仕事量そのものですw


6244円

これがこのアクエリオンの仕事量です!


これが普段の台の性能はコチラの詳細verです!
これを毎回書くのは不可能なので省略してるのが現実w


んで、続行かどうかの判断として
通常がそんな早くないこの機種で通常660で
6200円の仕事量… これは微妙と判断してヤメ!

終日1800回転くらいだと想定してですけどw


これでおkですかね?774さん!





あー長かったやばいね今日のブログw


まだ続くのにw






んで、この後は見たい店もあったので
店回りも兼ねてエナ


近くの店で真実の翼を打ち4000円で…


IMG_1237_convert_20110415062959.jpg
↑なんと!?しかも特リプw


これが紫でウマス!


この後も結構拾えて

違う店で真実2台エナ
しかもどっちも4000円と5000円でSBB!
そのうち一回は通常リプ+紫w


んで、グラヴィオンが前日から推定600ゲーム
この日だけなら330ハマリの台があったので特効!

これも2000円でREGが当たりARTへ

ここでボナがちょっと連してくれて
ART200ゲームほど継続してくれました!


IMG_1241_convert_20110415063341.jpg
↑なんというエナ日記www


ふーめちゃくちゃ長く書いたな…
このブログ史上最長記録の記事だった!



今日は頑張って書いたのでみなさんのコメントと
応援ポチお願いします!!!

それと、このブログ見てる人ならアクエリオン続行してましたか?
これもコメント見てみたいw


投資37000円 回収79500円
収支+42500円

↓今日の記事が面白かった人はクリックしてくだしぁ!
(できればPCからw)
にほんブログ村 パチンコブログへ  人気ブログランキングへ
[ 2011/04/15 08:30 ] 実践日記 | TB(0) | CM(16)
アクエリゴミってのが良くわかたぉ(^ω^)
[ 2011/04/15 09:19 ] [ 編集 ]
スルーきついとやばいですね 元ゲージで段差ついてるとかマジキチですね でも神台
[ 2011/04/15 09:58 ] [ 編集 ]
どうしたら真実の白7を見えるようになりますか?教えて下さい
[ 2011/04/15 11:46 ] [ 編集 ]
前の記事の話題ですがタリーズの缶コーヒー(缶ボトルも)うまいですお!
[ 2011/04/15 13:15 ] [ 編集 ]
久しぶりに優しいリンクやん降臨っすね!w
その勢いを放送に(ry

[ 2011/04/15 17:27 ] [ 編集 ]
特リプ
特リプ+紫は56確定じゃないんですか・・
[ 2011/04/16 02:32 ] [ 編集 ]
うおー コメントありがとー



まちがいなくゴミ台でした!

もりぴ

コメなんて珍しいじゃまいか!
そんな面白い台かな…w

しょ

直視の訓練するしかないなw

りっつさん

タリーズってなに!?

キヨ

優しく記事を書いたのに
それについて反応がない件www

健太さん

えーーーーー!

魂なら特リプ+青は5,6確定ですけど

真実は1枚役+紫が5,6確定で
特リプ+紫は別になんでもないですよ

もしかして特リプ+紫で5,6と
思って全ツした人とかいるのか?!w



[ 2011/04/16 06:38 ] [ 編集 ]
・・・・・・・・・・丁寧ッ!!!!

  ・・・・すこぶる丁寧なアドバイスッ!!!

・・・そう、勝利とはとどのつまり理を制する闘争なのだッ!!

・・・家畜どもはそれをめんどくさいだのオカルトだのどうでもいいことで簡単に捨て去るッ!

       勝ちたかったら築き上げるのだッ!!圧倒的な仕事量を!!




ええと僕ならアクエリオンは打たないです。
はい、というのも1日あのマジキチ解放とおつきあいするのはリオネルメッシをマンマークするかのごとく労力を使うからでございます。
それと僕もコーヒーならタリーズのブラック1択ですねはい。コクが違うと言いますか余韻の上品さといいますか。・・ええ素人がいうことなんてなんの説得力も持たないなんてわかってるんですけどね。コーヒー豆をバリスタがセレクトするかのごとく良台をつかみたいと思う今日この頃でありんす。
[ 2011/04/16 06:48 ] [ 編集 ]
単独紫を通常リプ紫って勘違い?ぷ
リプで紫は当選しませんよ
[ 2011/04/16 14:39 ] [ 編集 ]
コメントども!

アストン

たしかにアクエリ無理ゲー!過去最長コメントありがとうw

ななしさん

いや~俺も単独だとおもったんですけどw
モバスロやってて終了後にリプレイでボーナス当選って出てたんですよねー

小役確率の解析はでてますけど重複内容の解析もうでてますっけ?

通常リプから紫がこないなら俺は夢でもみてたのかw
[ 2011/04/16 17:03 ] [ 編集 ]
気になって・・・
自分もモバスロやっててリプ+紫でボーナス終了画面でリプレイ重複って出ましたけどどうなんでしょう
[ 2011/04/16 17:17 ] [ 編集 ]
私もタリーズの缶コーヒーは美味だと思うの。墨谷中二公認商品なの。
[ 2011/04/16 17:49 ] [ 編集 ]
コメありがとー

ILLさん

まあそうですよねw
ちょっと見間違えるレベルじゃないですよねw

ふふふ

ぶっちゃけるとタリーズって店がこっちにないwww


[ 2011/04/17 00:32 ] [ 編集 ]
質問です
エナってなんですか?
[ 2011/04/17 02:41 ] [ 編集 ]
質問
ラウンド振り分けのある機種だと、どう計算するんですか?
水戸黄門だとトータル確率1/92なんで、仮に920回転回した場合大当りが10回、その10回は何ラウンドの当りが何回なのか、また電サポ中だと振り分けも変わってくるんで、そうなるとどう計算すればいいのか…
[ 2011/04/17 04:28 ] [ 編集 ]
コメントども!

りりーさん

エナとはハイエナの事ですよ!

グミさん
そういう機種は1Rのトータル確率で計算します
92分の1だったら11Rとしてのトータル確率なんで8.36分の1で計算すればいいです
そのへんはネットで調べたらいいすよ!

なんでそうなるかは神様が決めてますw
[ 2011/04/17 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんく

  • Author:りんく
  • いつの間にかパチ・スロで勝てるようになりこれじゃダメだ!
    と就職するも会社が倒産…

    またもやパチプーとなってしまった俺の人生の日記(笑)です。

    ↓Twitterはじめました!
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。