ワキガ手術

パチプー日記

パチプーとして数年生活していましたが、2006年に就職しました… んがっ!会社が倒産してまたもやパチプー(笑)このさきどうなるやら…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 春イベント 『ベーグル湾通商破壊戦』 E3 攻略!

こんにちは!!!

こんなペースでブログを更新したことがかつてあっただろうか!?


はい、E3 『ベーグル湾通商破壊戦』 攻略です!
このE3からが本番です!

E3~E5は一回その面で使ったキャラはお札が貼られて

もう使えなくなってしまうというシステムが!!!
(E6になれば全員また使えるみたいです)

なのでE3は出来れば3軍とか、4軍くらいのキャラで攻めたいところ


今回のイベントでは重巡洋艦をそこそこ使う場面が多いみたいなんですが

僕の艦隊は重巡洋艦はそこまで育ってません・・・

E3は面子的には

軽巡1 重巡/航巡3 高速戦艦1 軽空母1

こんな感じが良いみたいなのですが、E4でも重巡洋艦は

そこそこ数使うみたいなので悩みに悩んだ挙句
(由良で進路固定できるとかなんとかでほぼ育ってない由良も入れる事に)


幸い難易度が甲でもまだ簡単らしく、けっこう舐めた編成にしてみました



E3-1.jpg

(由良は遠征でかけてるので装備外れてますw)(クリックで拡大



舐めきった編成ですが、これで普通にクリアできましたw


E3map.png
マップはこれで(クリック拡大

この編成だとルートは

A→C→D→E→J

Dに阿賀野みたいな軽巡なんとか娘が出てくるときがあるので

そこでたまに大破してました

制空はDで阿賀野じゃないときに軽空が敵にいるくらいなので

烈風1で充分ぽいです

ボスまでいけば100%勝ててたのでここもサービスステージな感じでした
(ラストだけ決戦支援使用)


報酬はネジ4個と勲章と


E3-2-2.png



E3-2-1.png


と、いうことでした

このマップから新駆逐艦(ドロップ限定の)

E3-3-3.png

高波がでるみたいなので後で掘りに来る可能性が・・・






あ、ちなみにここまでのドロップでレア艦0です^^






てか、今回のイベント簡単すぎじゃ・・・
[ 2015/04/29 15:10 ] 艦これ | TB(0) | CM(1)
消費資材
今攻略したので記録しときます!

消費資材
燃料:2380
弾丸:2730
鋼材:870
ポーキ:0
バケツ:25
レアドロップ
時津風
巻雲(レアではないかな?)
[ 2015/05/01 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんく

  • Author:りんく
  • いつの間にかパチ・スロで勝てるようになりこれじゃダメだ!
    と就職するも会社が倒産…

    またもやパチプーとなってしまった俺の人生の日記(笑)です。

    ↓Twitterはじめました!
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




