ワキガ手術

パチプー日記

パチプーとして数年生活していましたが、2006年に就職しました… んがっ!会社が倒産してまたもやパチプー(笑)このさきどうなるやら…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 春イベント 『決戦!リランカ島攻略作戦』 E4 攻略!

こんにちは!!!(本日4回目



E4 『決戦!リランカ島攻略作戦』 も攻略しちゃいましょう!


ぷちさんみてるー!?


さて、今回はE2と同じ連合艦隊マップです


もちろんこのE4も引き続き甲でクリア狙います


編成的には空母機動部隊が道中2戦で終わるので楽です

いろいろ調べた結果

第一艦隊は

空母3 戦艦2 重巡1

第二艦隊は

軽巡1 重巡2 駆逐2 戦艦1

これが安定かなという感じですね、E5が残ってるのでここでも

ベストメンバーより1ランク下のメンバーでなんとかしたいところ

いろいろ考えて自分はこのような編成に・・・


E4-1.jpg
第一艦隊はこんな感じ(クリックで拡大

ボスには三式弾がよく効くみたいなので出来る限り装備を

あと、制空値は300ちょうどくらいで道中、ボス共に問題ナシです

加賀さえ温存しておけばあとは好きなの使える感じですねレベルも50もあれば

翔鶴でも雲龍型でも問題なさそう

あと、第一艦隊の旗艦にはできたら艦隊司令部施設を!

2戦目の空母にはたまにワンパンで大破させられてたので結構有用でした


E4-2.jpg
第二艦隊はこんな感じ(クリックで拡大

敵に空母がいるのと摩耶、秋月を温存しても

E5では出番ナシと判断してこの2人は対空カットイン要因として採用w

あと、ここまでくるとさすがに装備もガチで悩みました


E4map.png

マップはこれなので(クリック拡大

スタートから南確定してるので

B→F→E→M

道中2戦で3戦で終わりです

ボスは支援なくても三式弾の攻撃がよく通るので

昼戦だけで終わったりするレベルです

艦隊司令部施設があればストレートクリアも普通にありそうな感じでした
(自分は撤退1回だけ)

支援も必要ナシ



一応ボスSでこんなのが


野分

持ってなかったので結構うれしかったですw


で、クリア報酬は

rittorio.png

うひょー!海外の戦艦!!!


あと、ネジと勲章と


381.png


90.png


をゲット!主砲は結構強いですね!(リットリオ専用になりそうだけどマニアックな口径なんで)



いやー今日なんでこんなブログ更新してんだろ?!



ちょっと寝ますwww

[ 2015/04/29 17:44 ] 艦これ | TB(0) | CM(1)
消費資材
E4(甲)クリア
備忘録として書いときます。
必死こいて作った三式弾は2で余裕でした。

消費資材
燃料:4500
弾丸:3600
鋼材:4400
ポーキ:1500
バケツ:25

レアドロップ
野分
[ 2015/05/02 05:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんく

  • Author:りんく
  • いつの間にかパチ・スロで勝てるようになりこれじゃダメだ!
    と就職するも会社が倒産…

    またもやパチプーとなってしまった俺の人生の日記(笑)です。

    ↓Twitterはじめました!
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




